リバティで作るおばあちゃんの花園キルト

a0070545_1442563.jpg

先月から始まった、リバティで作るおばあちゃんの花園キルトの9月分です。

今回も可愛い生地をセレクトしました。
ただいま、発送準備中です。
*こちらのセットは、ただ今ネットショップ[PINK ROSE]にて、再販受け付け中です。
まだ、始まったばかりなので、今からでも十分間に合います^^

さて・・・もうすぐ10月。
10月は、ショップを開店した月です。
毎年、何かしら開店記念セールを企画していました。
今年も、あれこれ考え中です。
お楽しみに~♪
[PR]
# by roseateQuilt | 2016-09-26 14:46 | おばあちゃんの花園キルト | Comments(0)

9月のス―ちゃん♪

a0070545_1593034.jpg

右側が9月のス―ちゃんです。
ただいま、発送準備中です。

昨日のお出かけで、9月のお楽しみは終わり^^
慌ただしく、忙しく楽しく過ごしていたら、もうすぐ9月も終わります。

昨日のキルト展で、若山雅子さんのトークショウを聞くことが出来ました。
第一線で活躍している方のお話は、面白いですね。
とても参考になるお話ばかりでした。
作風は、私の作るキルトとは違いますが、今までとは違った目線で
若山さんのキルトを見るようになりました。
とても若くて綺麗で、よく似た綺麗なお嬢さんと一緒に頑張っていました。
ショップでのお買い物は、少しだけでしたが、ここでもとても参考になるお話を聞かせて頂いて、
とても有意義な時間でした。
そろそろ、東京ドームが気なる季節になって来ましたね♪
[PR]
# by roseateQuilt | 2016-09-22 15:16 | ス―ちゃんのキルト | Comments(0)

ソファーに掛けてみた。

a0070545_14221635.jpg

ひたすら、ヘキサゴンをつなげています。
一休みして、ソファーに掛けてみました。
出来上がったらどんな雰囲気かな~^^
なんとなくイメージが湧いて来ました。

3連休の最終日ですが、夫も娘も仕事で、いつもと変わらず過ごしています。
昨日は、キルト仲間と、クラフト市へ。
とっても人が多くてびっくりしました。
革製品と、陶器が多いな…という印象でした。
どれもとても素敵な作品ばかり。
革製品のお店でお気に入りを見つけました。
来年の春は、東和町のイベントに来るそうで、とても楽しみになりました~^^
[PR]
# by roseateQuilt | 2016-09-19 14:26 | ベッドカバーの会 | Comments(0)

ピンクのクリスマスキルト・トップ完成♪

a0070545_183225.jpg

クリスマスキルトのトップ完成しました。

パターンは、クリスマスの名前が付いていますが、
ピンクで作ったので、あまりクリスマスの雰囲気がありませんね(^^ゞ
キルティングは、シルバーかゴールドの糸を使って、雰囲気を出してみましょう♪
ただいま発送準備中です。
来週中ごろの発送予定です。

リバティで作るカテドラルウインドウのキルトのセットも、
来週発送致します。
イメージにピッタリの、綺麗なチュールレースが無事入荷しました♪
やっぱりリバティには、繊細なレースが似合います。
[PR]
# by roseateQuilt | 2016-09-16 18:07 | 日々のこと | Comments(0)

少しずつ大きくなっています♪

a0070545_18133575.jpg

少しずつ縫い合わせて、大きくなっています。
これ位の大物は、涼しくならなりと無理ですね(^^ゞ
暑い時は、膝に乗せるのがつらいですから。

今日は、十五夜。
綺麗なお月さんを見られるかしら。
[PR]
# by roseateQuilt | 2016-09-15 18:17 | ベッドカバーの会 | Comments(0)


ハンドメイドのキルトを作っています。


by roseateQuilt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
ローズガーデン
ヘキサゴンのサンプラーキルト
野ばらのタペストリー・Ⅱ
メダリオンキルト
リバティサンプラーキルトの会
ベッドカバーの会
パターンサークル
ス―ちゃんのキルト
おばあちゃんの花園キルト

お気に入りブログ

あしたのカメラ 
rose quiltとと...
小さな幸せ♪

ネットショップ
PINK ROSE
http://roseatequilt.ocnk.net/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧