ラブリーポーチの会♪

a0070545_1028359.jpg

[ラブリー・ポーチの会]2月の予定でしたが、3月にお届け致します。




可愛いパターンの、使いやすい大きさのポーチを作ります。

今日は、1カ月に1度のキルトの勉強会です。
来月から、1カ月に2度になります。
まだ始まったばかりですが、軌道に乗ったら、季節のミニキルトなど
作ってみたいねって話しています。
まずは、基本のパターンを製図通りのサイズに作るところから始めています。
これが、なかなか難しい(-_-;)
型紙を作り、生地に印を付け、縫い合わせ、アイロンをかける・・・
この作業を、正確にしないと、製図通りのサイズには出来上がりません。
みんな、ある程度自己流の癖がついてしまっているので、
まずはそこを見直すところから、始めています。
大変だな・・・と思いますが、製図の通りのサイズに出来上がると、とても気持ちがいいものです^^
[PR]
by roseateQuilt | 2016-03-07 10:35 | 日々のこと | Comments(0)