新・マンスリー企画のお知らせ♪

a0070545_15234022.jpg

明日から7月ですね♪

ロサンゼルスに住む、義妹と甥っ子が明日から1カ月半程、我が家に滞在します。
今回は、4年振りの帰国です。
甥っ子も、小学生の高学年なので以前に比べたら手がかからなくなっていることでしょう。
そうは言っても、何かと忙しくなるでしょうね。
でも、キルトの時間は、しっかりと確保しようと思っています(^^ゞ

少し前にリクエスト頂いていましたので、新・マンスリーとして企画してみました。
リバティで作る、スーちゃんです。
ワンピースと帽子はリバティを使います。
ピンク系の可愛いワンピースを着せようと思っています。
アップリケのマンスリーは、初めてです。
アップリケは苦手・・・な方も、大丈夫です。
このスーちゃんは、シンプルな作りですので。
アップリケ苦手の私でも大丈夫でしたので(^_^;)
飾りやすいサイズのキルトに仕上げる予定です。

*こんな企画があったらいいなあ・・・と思うものがありましたら、
 コメント欄でもショップのお問い合わせからでもよろしいですので、リクエストして下さいね。


a0070545_15324046.jpg

もうひとつ。
こちらは、私がずっと作りたかったキルト。
おばあちゃんの花園のパターンをリバティで、少し大きめのキルトにしたいなあ・・・と。
全部の生地をリバティにすると、綺麗な生地が生かせないので、中心と外側をリバティにしました。
シンプルなキルトの予定ですが、飾っていて飽きないキルトに仕上げます。

詳細は、どちらも明日UPしますのでお楽しみに♪
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-30 15:41 | 日々のこと | Comments(0)