時間の使い方

a0070545_15341061.jpg

日曜日の午後2時は、山下達郎のサンデーソングブックを聞くのが楽しみになっています。
知らない曲ばかりがかかりますが、それでもなんとなく落ち着きます。

10月になり、時間の使い方を見直しています。
まだまだ、軌道に乗っていませんが、それでも少しずつ修正しながら毎日過ごしています。
一番変えた所は、一日ほんの少しの時間でも、自分用の作品を作る時間を持つようにしたことです。
今までは、作りたいと思って買ったキットなど、作る時間も無く仕舞いこんでいましたが、
これではいけないと、気持ちを切り替えました。
いつまでに完成させる!という、目標を立てて、毎日少しでも進めることにしました。
早速作っているのは、先月のキルトフェスティバルで購入した、キットです。
ひとめ見て、気に入って買って来たので、ちゃんと完成させなくちゃね。
小さな小さなバッグなので、今月末までに完成させる予定です。
昨日から作り始めたので、またピースワーク中です。

時間の使い方を見直していると、今まで気にしていなかった事にも気がつくようになりました。
キッチンで使っているごみ箱が、使い勝手が悪いまま、もう15年も使い続けていました。
早速ホームセンターに行ってみると、とても使いやすそうな物が。
もう少し見て回ってから決める事にします。
それと、アイロン台。
ここまで使うかっていう位に使いこみ、かなりくたびれています。
今度は、立ってアイロンをかけるような物を使ってみたいな・・・と、探しています。
夫のワイシャツのアイロンがけ、今までは、数枚ためてからまとめてかけていましたが、
最近は、洗濯物を取り込んだらすぐにその日の分をかけるようにしてみました。
この方が、アイロンかけなくちゃっていうストレスが無くて良いです♪


まだまだ見直す所、たくさんありそうです(^^ゞ
[PR]
by roseateQuilt | 2016-10-09 15:53 | 日々のこと | Comments(0)