PINK ROSEのキルト

a0070545_10341426.jpg

PINK ROSEのキルトです。

シンプルなアップリケで、ローズのキルトを作りたいと思っていました。
ようやく完成して、一安心です♪
いつも思うのですが、こんなキルトが作りたい・・・と頭の中で考えている物を
そのまま形にするのは、とても難しいなと。
今回も、アップリケのデザイン画を描いた時には、茎はもう少し細かったのです。
でも、実際にアップリケしてみると、この細さが限界でした。
これ以上細くするなら、刺繍するしかありませんでした。
私は茎は出来るだけ細い方が好きなのです^^

最初のデザインでは、周囲はスカラップで作る予定でした。
でも、このサイズでスカラップにするとバイアスの処理がとても大変で・・・
どうしようかと思っていたのですが、チュールレースを乗せてみたら、
思いのほか相性が良かったので、これに決めました。

今回のキルトは、出来上がりで24㎝×24㎝と小さめのサイズです。
お部屋の片隅にでも飾って頂けると嬉しいです。

*ネットショップ[PINK ROSE]で、本日よりキットの予約販売を開始します。
 詳細は、ショップでご確認下さいね。

やっと秋らしい気持ちの良いお天気が続いています。
ずっと続いて欲しいなあ~^^
[PR]
by roseateQuilt | 2016-10-14 10:45 | 日々のこと | Comments(0)
<< 気まぐれス―ちゃん♪ PINK ROSEのミニキルト完成♪ >>