カテゴリ:ローズガーデン( 38 )

ローズガーデン・展示会用に♪

a0070545_1325695.jpg

ローズガーデンキルト、展示会用にレースを付けてみました♪
少し華やかになりました。
部屋がグリーン系なので、飾ったら凄く馴染んでびっくりしています(^^ゞ


こちらのキルトをお作りになりたい方がいらっしゃいましたので、
ショップにて再販受け付け中です。
4月12日まで受け付けしておりますので、お作りになりたい方、この機会にぜひどうぞ♪

14日から始まる展示会は、後日お知らせ致します。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-04-10 13:06 | ローズガーデン | Comments(0)

ローズガーデンキルト完成♪

a0070545_2344673.jpg

2016年マンスリーキルト・ローズガーデン、完成しました♪
落としキルトが少し時間がかかりましたが、出来上がるととても嬉しくほっとしています。

このキルトは、今月開催されるキルト展で展示します。

3月は、新しい生地が入荷していても、なかなか新作を作れずにいました。
ようやく二女の引っ越し、卒業、就職と、忙しい日々が終わりましたので、
これからは、たっぷりとキルトの時間がとれるはず…です。
作りたいと思っていたあれこれ、少しずつ形にして行こうと思っています。
トップまで完成してる、キルティング待ちの物も、キルティングを入れて完成させなくちゃ(^_^;)
[PR]
by roseateQuilt | 2017-04-04 23:53 | ローズガーデン | Comments(0)

ただ今キルティング中♪

a0070545_8465032.jpg

ローズガーデンキルト、ただ今キルティング中♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-03-05 08:47 | ローズガーデン | Comments(0)

ローズガーデン・キルティング中♪

a0070545_9474699.jpg

ローズガーデン、今週はかなり頑張ってキルティングしました。
落としキルトは、時間がかかりますが、入ると雰囲気が良くなるので楽しいです♪
しかし…キルティング大好きでもさすがに疲れました(^^ゞ
2・3日お休みします。

今日は、作りかけになっているキットや、生地をカットしてある早春のキルトを縫い合わせます。

今朝は、曇っていますがとても暖かい朝でした。
夫を駅まで送って帰る途中、北帰行の白鳥の隊列を沢山見かけました。
どれも綺麗にV字になって飛んでいます。
どうぞ無事に次の場所までたどり着けますように…と祈らずにはいられません。
それにしても、先頭の白鳥ってどのようにして決まるのでしょうね。
ちゃんと団体をまとめて連れて行くって、自然界はすごい!と、この時期になるといつも思います。

a0070545_954451.jpg

【2017年マンスリーキルト・リバティ】は、本日がお申し込み最終日です。
このように、間にホワイトの生地を入れながらつなげて行きます。
中心の生地は、無地に見えますが、ローズの模様が入っています。
1年間、ご一緒にいかがでしょうか?
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-17 09:57 | ローズガーデン | Comments(0)

ローズガーデンただ今キルティング中♪

a0070545_10124830.jpg

ローズガーデンキルト、ただ今ひたすら落としキルトを入れています。

キルティングを入れると、違って来ますね。
それがとても楽しいのです。
長時間、何日もキルティングを続けると、手が痛くなってしまうので、
間を空けながら進めています。

a0070545_1014387.jpg

2017年マンスリーキルトの受け付けは、本日までです。
間にホワイトの生地を入れながら、たくさんのヘキサゴンをつなげて行きます。
シンプルですが、見ていて飽きないキルトが出来上がる…はずです^^

*早春のキルトは、キット販売の予定です。
 2月下旬ごろを予定しております。
 
今日は、朝から雪です。
雪が降ったり、晴れの日があったりして春になります。
それでも、数年前よりはずいぶん雪の降る量が減りました。
娘たちを高校に送り迎えしていた時は、道路が轍になって、本当に大変でした。
カチカチの凍結や、一番怖いブラックバーン。
毎日毎日、6年間以上・・・いま思えば、よく頑張りました^^
自分を褒めてあげなくちゃね(^^ゞ
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-10 10:20 | ローズガーデン | Comments(0)

お気に入りの糸♪

a0070545_571242.jpg

ローズガーデンキルトのキルティングには、Piceの生成りを使っています。
細めでしなやかで光沢のある、とても綺麗な糸です。
リバティとの相性もとても良くて、ピースワーク・キルティングのどちらにも使っています。
細い糸なので、最初はキルティングには向かないのかも・・・なんて思っていましたが、
タペストリーなら問題無いようです。
こちらの糸は、ネットショップ【PINK ROSE】にて販売中です。
水で消えるマーカ―・しばらく品切れになっていたエイティスクエア・ホワイトも販売再開しています。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-28 05:14 | ローズガーデン | Comments(0)

ただいまキルティング中♪

a0070545_12533232.jpg

ローズガーデンキルト、ただ今キルティング中です。
ひたすら落としキルトを入れています。
少しずつ表情が出て来るのが嬉しいですね。

近日中に、キルティング用の糸とラインを引くマーカーをショップで販売します。
ぜひ、ご利用下さいね♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-27 12:58 | ローズガーデン | Comments(0)

ただいまキルティング中♪

a0070545_15163860.jpg

昨年末から、毎週日曜日、予定がありこの時間に家にいるのは本当に久しぶりです。
ゆっくりサンデー・ソングブックを聞きながらキルティングしています。
楽しかった、キルトフェスティバルを思い出しながら・・・
今日の夕方、買った生地が届くのでそれも楽しみです。
沢山の生地と本や雑貨で重くなってしまったので、ドームからゆうパックで自宅に送ったのです。
自分で買った物なのに、なんだかワクワクしてしまいます。
今はひたすら落としキルトを入れています。
さあ!もうひと頑張り~^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-22 15:21 | ローズガーデン | Comments(0)

ローズガーデン・トップ完成しました♪


a0070545_15324218.jpg

2016年マンスリーキルト・ローズガーデン、トップ完成しました。
完成のデザインは、変更になりましたがトップが出来上がってほっとしています。
キルティングが入ると、また少し雰囲気が変わるので、楽しみです。

トップまとめ用のセットは、今月末までにお届け致します。
また、キルト綿・裏布のセットは近日中に、販売致します。

2017年のマンスリーキルトも、ただ今構想中です。
ローズガーデンがとても沢山のピースワークでしたので、
次回は、少し違った雰囲気のキルトを作ろうかな・・・と考えています。

今年もあと残り2週間ほどですね。
気になる所を少しずつ掃除したり片付けたりしています。
それにしても1年の早いこと!
あっ・・・年賀状を忘れていました~(-_-;)
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-15 15:40 | ローズガーデン | Comments(0)

ローズガーデン・ただいま製作中♪

a0070545_12491163.jpg

沢山のピースを縫い合わせています。
ホワイトとオフホワイトの2種類の生地を使っています。
この周囲にまた、ボーダーを付けます。
今日も、頑張ります^^

来年のキルト展に向けての3回目の会議が終わりました。
開催は、来年の4月ですが、年明けしたらあっという間に時間が経ってしまいそうです。
もう少し近くなりましたら、こちらでおしらせいたします。
ネットショップ【PINK ROSE】でお買い物して頂いた方には、
葉書を同封しますので、ぜひご覧になってみて下さいね。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-09 12:54 | ローズガーデン | Comments(0)