カテゴリ:日々のこと( 200 )

クリスマス企画

a0070545_10533413.jpg

今年もクリスマスにキルトをお届けする、クリスマス企画をUPします。

まだ、6月なのに・・・なんて思っていても、12月はあっという間にやって来ますよ^^

More
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-16 10:59 | 日々のこと | Comments(0)

やっぱりピンクが好き♪

a0070545_1644560.jpg

a0070545_16442184.jpg

何度か再販しているこのキルト。
時々お問い合わせを頂いております♪
マンスリー企画でまた、再登場します。
今回もピンクたっぷりでお届け致します。

詳細は、明日・・・♪

a0070545_16454653.jpg

ホールクロスキルトのラインを引くペンについてのお問い合わせがありましたので
参考までに、私が使用している物を紹介します。

以前は、2Bのシャープペンシルを使っていましたが、どうしてもラインが残るのが気になって
ここしばらくは、この水で消えるペンを使用しています。

手芸店などで売っています。
水で消えるペンですので、湿度が高い時は要注意です。
特に梅雨の時期は、せっかく引いたラインがきれいさっぱりと消えてしまうこともあります。

生地にもよると思いますが、エイティスクエア・ホワイトは、ラインが消えやすいように感じます。
(あくまで、私個人の感想です)

霧吹きで、ラインを消していますが、私はキルトが完成してから消しています。
形を整えながら、丁寧に消して行きますが、乾いてからまたラインが浮き上がって来る場合があります。
その時は、ティシュペーパーなどに水を含ませて消しています。
生地によっては、何度か繰り返すことがあります。
消えないということは、無いのですが心配な場合は、キルトを作る前に一度
試し書きして、消してみた方が良いと思います。

私の作るキルトは、最近は淡い色合いの生地が多いので、このペンばかり使用しています。

お近くで買えない方は、ショップの問い合わせよりご連絡下さい。
メーカーから取り寄せになりますが、販売可能です。

・・・【リバティサンプラーキルトの会・Ⅱ】の6月分のパターンが完成しました。
  ただいま発送準備中です。
  今月でパターンが全部そろいました。
  明日、画像をUPしますのでお楽しみに♪


 
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-14 17:00 | 日々のこと | Comments(0)

ホールクロスキルト完成♪

a0070545_11531318.jpg

ホールクロスキルト完成しました♪

a0070545_11535581.jpg

気に入る生地が見つかるまで、少し時間がかかりましたが、
やっぱりこの生地にして良かった^^
ご注文頂いています、I様。
大変お待たせ致しました。
来週始め頃にはお手元にお届け致します。

*生地がまだありますので、こちらのキルトのキットを販売します。
  本日午後以降、ネットショップ【PINK ROSE】にUPします。

More
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-10 11:58 | 日々のこと | Comments(0)

ピンク&ホワイトのクリスマスキルト♪

a0070545_10571650.jpg

ピンクとホワイトの生地で、クリスマスのキルトを作ります。
以前に作ったのは、レッドとグリーンのクリスマスカラーのキルトでした。
今回は、前から作ってみたかったピンクとホワイトで♪
糸は、ゴールドとシルバーを使ってキラキラのラインを入れます。
今月は、このパターンを2枚作ります。
詳細は、ネットショップ【PINK ROSE】にてご確認下さい♪

More
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-09 11:01 | 日々のこと | Comments(0)

ピンクのクリスマス♪

a0070545_15492033.jpg

ピンクとホワイトのクリスマスキルト♪
パターンを1枚縫い合わせてみました。
パターンには、クリスマスの名前が付いています。
マンスリー形式にして、明日ショップにUPします。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-08 15:53 | 日々のこと | Comments(0)

ピンクヘキサゴンのキルト

a0070545_18212899.jpg

今回は、ボーダーのキルトラインを少し細かくしました。
このホワイトの生地は、細かくキルティングを入れると、綺麗な光沢が出ます。
今まで何枚作ったかしら・・・^^
でも、何度作っても飽きないキルトです。

More
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-07 18:28 | 日々のこと | Comments(0)

YUWA新柄セット♪

a0070545_12351633.jpg

YUWAの新柄から、セレクトしたセットを販売中です。

*先日ご注文頂きました皆様には、来週初めに発送致します*

More
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-03 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

リバティのブランケット

a0070545_1122735.jpg

リバティのブランケットのセットをただいま販売中です。
ピンク系の国産の綺麗な生地をセットにしました。
ふんわりとした綺麗なキルトをお作りになってみませんか?
詳細は、ネットショップ【PINK ROSE】でご確認下さい。

今日で5月が終わりです。
少しひんやりとした風が吹いています。
6月の計画を立てましょう♪
[PR]
by roseateQuilt | 2016-05-31 11:25 | 日々のこと | Comments(0)

暑くなりました^^

a0070545_11514994.jpg

昨日から、急に30度越え!
いきなりの暑さに、びっくりです。
それでも、梅雨入り前のこのカラッとした暑さは、とても貴重なので
気になっていたゴミ箱を洗いました。
空気が乾燥して暑いので、すぐに気持ち良く乾きます。

ジメジメが始まる前に、少しでも気になるところ、綺麗にしておきたいですね。

More
[PR]
by roseateQuilt | 2016-05-23 11:57 | 日々のこと | Comments(0)

ジュエリーキルト

a0070545_1885267.jpg

ジュエリーキルトのキットが完成しました。
少しずつ沢山の材料を使うので、お時間かかってしまいました(^_^;)
ご注文頂いている皆様へは、月曜日に発送致します。
お手元に届くまでもう少しだけお待ち下さいね。

ようやく5月らしいお天気が続いています。
連休の疲れも少しずつ回復して、いつもの製作のペースに戻りつつあります。
作りたいものを、あれこれ妄想していますが、なかなか形にならずにいます(-_-;)
[PR]
by roseateQuilt | 2016-05-21 18:12 | 日々のこと | Comments(0)


ハンドメイドのキルトを作っています。


by roseateQuilt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々のこと
ローズガーデン
ヘキサゴンのサンプラーキルト
メダリオンキルト
リバティサンプラーキルトの会
ベッドカバーの会
パターンサークル
ス―ちゃんのキルト
おばあちゃんの花園キルト
2017マンスリーキルト
レッド&ホワイト

フォロー中のブログ

rose quiltとと...
小さな幸せ♪

ネットショップ
PINK ROSE
http://roseatequilt.ocnk.net/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧