カテゴリ:日々のこと( 157 )

イチゴ♪

a0070545_99591.jpg

毎日のキルティング♪
ただ今ボーダーをキルティング中です。
今月中には、とりあえずの完成を目指しています。
とりあえず…というのは、少し飾りをつけようかと考えているので。

インスタで見かけて、とても食べたくなったイチゴのサンドイッチ。
とっても美味しかった~^^
こうなると、他で売っている物もあれこれ食べてみたくなっちゃうんだな。
一時、塩パンにはまったように、あちらこちらのイチゴサンドを買ってしまいそう。
今は、もう一つ。
ギリシャヨーグルトも気に入っています。

さて!今日もキルティングします~♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-03-09 09:14 | 日々のこと | Comments(0)

晴れの日♪

a0070545_5215849.jpg

昨日は、晴れの気持ちの良い日でした♪

来月のキルト展の、最終打ち合わせの会議で訪れたビルの20階から
とても綺麗な景色を見ることが出来ました^^
最終打ち合わせ会議を終えて、ほっとしました。
今回は、会議の資料作り等、いろいろ手探りでやって来ましたので(^^ゞ
来月のキルト展に向けて、もうひと頑張りです!
[PR]
by roseateQuilt | 2017-03-06 05:27 | 日々のこと | Comments(0)

ピンク♪

a0070545_9551620.jpg

細かいピースをなくさないように、イケアで買った、ストックバックに入れました♪

ピンクが可愛い♪

4月のキルト展の最終打ち合わせ会の準備をしなくては・・・!
今回は、たくさんの資料作りに追われています(^^ゞ
[PR]
by roseateQuilt | 2017-03-03 09:57 | 日々のこと | Comments(0)

桜みたいなピースワーク♪

a0070545_15544876.jpg

今日から3月ですね。
毎月、スキンを変更していましたが、今のがとても気に入っているので、
しばらくの間、これを使います♪
色だけは、変更しました^^ あまり変わりありませんが(^^ゞ

キルティングしながら、細かいピースワークもしています。
こうして見ると、桜の花びらのようです。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-03-01 15:56 | 日々のこと | Comments(0)

キルティングと美味しいお菓子♪

a0070545_18214412.jpg

今日は、キルティングの日。
3月中の完成目指して、スピードUPです。

疲れたら、おいしいお菓子を♪


明日から3月ですね。
色々、変化のある、忙しい月です。

*2月は、毎日更新しました~^^
 3月も出来るだけ更新するよう、頑張ります♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-28 18:23 | 日々のこと | Comments(0)

キルティング~♪

a0070545_11502529.jpg

明日で2月が終わりです(-_-;)

ローズガーデンのキルティング、落としキルトがもう少しで終わります。
頑張らなければ・・・!

今日は、午後にお友達とお茶します♪
久しぶりなので、とっても楽しみ~
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-27 11:52 | 日々のこと | Comments(0)

ハンドメイドマルシェへ♪

a0070545_12494873.jpg

今日は、久しぶりにハンドメイドマルシェへ、行って来ました。
最近、このようなイベントから少し遠ざかっていましたが、
久しぶりのせいか、とても楽しめました♪

3品購入しましたが、一番のお気に入りがこの巾着です^^
私の選ぶ物にしては珍しい柄と色合いです。
コーヒー豆の柄です。
一目見て気になって、会場を3周して、やっぱり気になって購入しました。
作家さんのこだわりが詰まっていて、中についたポケットもコーヒー柄です。
長財布もスマホも入るので、とっても便利そうです。
この巾着の事、とっても熱く語る作家さんがとっても素敵で、
また、どこかのイベントでお会いしたいなあ…と、思いました。

キルトのイベントではありませんが、時々こんな気分転換も楽しいなあ…と。
なんだか元気をもらったような気がして嬉しくなりました。

さっ!私はキルト♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-26 12:56 | 日々のこと | Comments(0)

キルト時間♪

a0070545_50095.jpg

キルト時間の新刊が届きました♪
大好きなヘキサゴンいっぱいで嬉しい~^^

作ってみたくなる作品が沢山あります。

これから、二女の引っ越し・就職、4月のキルト展など、大忙しの春になりそうです。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-25 05:03 | 日々のこと | Comments(0)

MODAの赤♪

a0070545_1814661.jpg

東京ドームで買ったMODAの生地。
とっても素敵です。

もう1カ月も経ってしまいました~(^_^;)
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-21 18:03 | 日々のこと | Comments(0)

早春のキルトUPしました。

a0070545_1181218.jpg

先日からお知らせしておりました、[早春のキルト]を、
ネットショップ【PINK ROSE】にて販売しております。
こちらのキルトは、2回に分けてお届け致します。
綺麗なミントグリーンのキルトをお作りになってみませんか?

*画像は、トップ完成で撮影しております。
  まだ、キルティングは入れておりません。
  風が流れるようなイメージのラインを入れる予定です。

詳細は、ネットショップ【PINK ROSE】にてご確認下さいね。

お部屋の中に、グリーンがあるとなんとなく嬉しくなります。
春が近い…はずですが、今日は雪が降っています。
午後から出かけるので、あまり降らないで欲しいなあ…(^^ゞ
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-20 11:12 | 日々のこと | Comments(0)