カテゴリ:日々のこと( 212 )

a0070545_11463886.jpg

ネットショップ[PINK ROSE]では、久しぶりにフリーマーケットに商品をUPしました。
4点ですが、どれも1点限りのお買い得品です。
ぜひ、ご覧になってみて下さいね。

a0070545_11484392.jpg

キット販売予定でしたが、生地の都合で出来なかったトップです。
 
在庫整理をしていると、大好きなピンクの生地が少ない・・・(-_-;)
入荷しても、すぐに使ってしまうからね。

*キルト作家さんデザインの生地セットも近日中にUPします。
 以前に販売して、ご好評頂きました、大人のブラックローズのセットも
 ようやく生地が揃ってUP出来ます。
 お楽しみに~^^♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-08-20 11:52 | 日々のこと | Comments(0)

素敵なMODAの生地

MODAのカットクロスセット入荷しました。

a0070545_1562729.jpg

明るい、可愛らしいクリスマスの生地です。

a0070545_157259.jpg

こちらは、落ち着いた雰囲気の、赤・青・ホワイトです。

ネットショップ[PINK ROSE]にて、販売中です。

今日もどんよりと曇った一日です。
でも!甲子園では、県勢が活躍しています^^
明日も、頑張れ~^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-08-19 15:12 | 日々のこと | Comments(0)

a0070545_15373165.jpg

【ピンク&ホワイトのクリスマスキルト】のキットUPしました。
8月10日までご注文承ります。
詳細は、ネットショップ[PINK ROSE]にてご確認下さいね。

可愛らしいピンク系のクリスマスキルトをお作りになってみませんか?

・・・私のアイドル・・・
やっぱり松田聖子ちゃんです。
デビューした頃は、ぶりっ子なんて言われましたが、
それからどんどん、女の子のファンを増やして行きましたよね。
街中に沢山の聖子ちゃんカットの女の子が歩いていて、
もちろん私もその一人でした。
今でも時々懐かしく聞きますが、今聞いても伸びやかな歌声は惚れ惚れします。
一番好きな曲は、[瞳はダイアモンド]
でも、シングルカットされていませんが、アルバム[ユートピア]に入っている
[マイアミの午前5時]も大好きです。
あの、青のジャケットも素敵でした。
一度だけコンサートに行った事があります。
まだショートカットの頃の、可愛らしい聖子ちゃんでした。
地元の文化会館がコンサート会場になるなんて今では考えられませんが^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-08-03 15:57 | 日々のこと | Comments(0)

a0070545_9301211.jpg

【ピンク&ホワイトのクリスマスキルト】再販のご要望がありましたので、近日中に
お申し込み開始致します。

生地の在庫が無い場合は、一部変更になりますが、
同じような雰囲気になるようにセットします。
これからお作り頂いても、今年のクリスマスには間に合うはず・・・^^と思います。

懐かしの歌番組を見ていて、昭和00年と画面に出てくると、
あの時自分は、何歳で、何してたかなって思い出します。
その時流行していた歌を聞くと、すんなりと思い出す事が出来ます。

時々懐かしく聞くのは、フォークソングです。
最近、何度も聞いているのは、かぐや姫の【置き手紙】です。
かぐや姫は、神田川が有名ですが、私の一番好きな曲は、なんといっても【置き手紙】です。
伊勢正三さんの歌声がとても心地よく響きます。
【なごり雪】も、伊勢さんが歌っている方が実は好きです。
イルカさんの歌ももちろん好きですが、伊勢さんのさらりとした歌い方がいいのです。
そうそう、イルカの妹としてデビューした、沢田聖子ちゃんも好きだったなあ・・・
【シオン】【坂道の少女】【キャンパスライフ】・・・
こうして思い出しながら、You Tubeを巡り歩いていると、やめられなくなるのです(^^ゞ

気持ちよく晴れた日です。
今日の活動開始!です。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-08-02 09:52 | 日々のこと | Comments(0)

八月の空へ翔ベ

八月になると聞きたくなるのが、N.S.P.の[八月の空へ翔べ]です。

高校生のころ、大好きで何度も何度も聞きました。
それまでの曲と少し違って、爽やかな雰囲気がとても心地良い曲です。
52歳と言う若さで亡くなってしまった天野さんの、今年は13回忌です。
本当に若かった・・・と、つくづく感じます。

沢山の名曲を残されました、時々懐かしく聞いています。
今は、便利ですね。
You Tubeを検索すると、あっという間に沢山の曲を聞く事が出来ます。

実家には、たくさんのLPレコードがあるはず。
いつか持って来なければ・・・。

a0070545_10231586.jpg

まだまだ暑い日が続いていますが、クリスマスのキルトの準備をしています。

去年は、ピンクとホワイトのクリスマスキルトを作りました。
今年は、クリスマスらしい色合いで作ります。
MODAの生地だけで、大人のクリスマス・・・という雰囲気です。
生地が素敵なので、パターンはシンプルに。

今日も、あれこれ作ります^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-08-01 10:29 | 日々のこと | Comments(0)

【趣味の会】始めます♪

a0070545_1040841.jpg

今日で7月が終わります。
暑いと思っていたけれど、このごろは、朝・晩が涼しく感じる時があります。
ふっと、秋が近いのかなあ…なんて思ってしまいますが、まだ7月。
これから梅雨明けして、暑さが本番を迎えるはずです。
気温よりも、やっぱり苦手なのは湿度です。
ジメジメすると、とたんにやる気がなくなります。
なぜか眠くて仕方のないのも、そんな日。
雨が降る前に、頭痛がする気象病があると聞きました。
お天気に体調が左右される事が多くなったと感じるこの頃です。

さて…ずっと温めていた新企画をUPします。
毎月、小物のキットや、キルト関連用品、カットクロスなどをお届けする【趣味の会】を始めます。
9月から始まります。
初回は、ヘキサゴンの小物入れです。
小さいけれど、サシェを入れたり、ドライフラワーを入れて飾ったりして頂けます。
レースやブレード・リボンなどを使って、小さいながらも存在感があります。
10月以降は、ミニキルトや、リバティのミニポーチなど、楽しく作って頂ける物をお届けします。
時には、可愛い雑貨や、キルト関連品をお届けする事もあります。
詳細は、ネットショップ[PINK ROSE]にてご確認下さいね。

【趣味の会】なんて、和風のネーミングですが、これには私のこだわりが^^

a0070545_10553240.jpg

[PR]
by roseateQuilt | 2017-07-31 10:57 | 日々のこと | Comments(0)

a0070545_11451287.jpg

[忘れな草のキルト]生地セットをただいまショップで販売中です。

今回は、2回に分けてお届け致します。
7月と9月にお届け致します。
8月は暑いので、お届けをお休みします。
ゆっくりとトップをお作りになって下さいね。

こちらのキルトに使用したボーダー生地の入荷予定がありませんので、
生地セットの販売は今回限りの予定です。

それにしても暑い・・・ですね(^^ゞ
でも、洗濯物が気持ちよく乾くので、じめじめするよりはずっと気持が良い日です。

さて!適切にクーラーを使いながら、キルトします!
暑いのは我慢しない事にしました^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-07-14 11:51 | 日々のこと | Comments(0)

忘れな草のキルト・Ⅱ

a0070545_8404215.jpg

忘れな草のキルト、もう少しでトップが出来上がります。

思った以上に淡く、優しい雰囲気に出来上がりそうです。


暑い毎日に少し体がバテ気味です。
ご飯をちゃんと食べて、元気を出さなくちゃね^^

今日は、気分転換に少しお出かけします。
でも、早めに帰って、トップ完成させます♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-07-13 08:43 | 日々のこと | Comments(0)

忘れな草のキルト

a0070545_13155464.jpg

淡いブルーのキルトの名前をどうしようか・・・と考えていましたが、
ふと思いついたのが忘れな草。
家を建て替える前は、庭に沢山咲いていて、毎年咲く季節を楽しみにしていました。
いつの間にか、少なくなってしまい、最近は見る事がなくなっていました。
このキルトを作っていて、思い出しました。
小さな可愛い花です。


a0070545_13221017.jpg

いつかまた・・・庭に咲かせたいな♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-07-12 13:22 | 日々のこと | Comments(0)

淡いブルーのキルト♪

a0070545_15303788.jpg

淡いブルーのキルト、進めています。

こちらは、キット販売を予定しています。
ボーダー生地の在庫が少ないため、少量の販売になると思います。

それにしても暑い毎日です。
高校野球の予選を見ていると、足が攣っている選手を多く見かけます。
凄く痛いんですよね。
少し前まで、寝ている時に足が攣って、大変な思いをしました。
夏に多く発症するので、これからが要注意!です。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-07-11 15:34 | 日々のこと | Comments(0)