カテゴリ:日々のこと( 157 )

リバティとお雛様♪

a0070545_5163399.jpg

今日は立春♪
日ごとに夕方暗くなり始める時間が遅くなって、昼間の時間が長くなっています。
これから日差しも力強くなって、寒くても春を感じる日が多くなることでしょう。

小さな雛人形を出しました。
去年、実家から貰って来た物です。
7段飾りを出すのは、来週あたり・・・かな(^_^;)
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-04 05:20 | 日々のこと | Comments(0)

ヘキサゴンのバッグ♪

a0070545_51147.jpg

この色合いが好きで買ったキット♪
東京ドームに行く時に持って行こうと、作り始めましたが間に合いませんでした(^_^;)
完成させて、春には持ちたいな^^

今日は節分♪
寒いのや雪がとても苦手になっているので、早く暖かくなって欲しいなあ~
[PR]
by roseateQuilt | 2017-02-03 05:03 | 日々のこと | Comments(0)

ホワイトローズのキルト飾ってみました♪

a0070545_1854116.jpg

ホワイトローズの完成が嬉しくて早速飾ってみました。
外はまだ冬景色ですが、部屋の中は少しだけ春らしくなりました♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-30 18:06 | 日々のこと | Comments(0)

ホワイトローズのキルト完成♪

a0070545_5174098.jpg

ホワイトローズのキルト、完成しました♪
キルティングは、落としキルトだけ。
綺麗なローズのプリントを楽しみながら作りました。
この生地、また欲しいなあ~って思うのが沢山あります。
でも、なかなか入手出来ないんですよね。
時々、このキルトを見て楽しむ事にしましょう♡
*ただ今発送準備中です。ご注文頂いております皆様、もう少しだけお待ち下さいね。

今日は、リバティのおばあちゃんの花園のパターンを作ります。
生地がやっと入荷しました。
今回は、ずいぶん待たされてしまったので、皆様へのお届けが少しだけ遅れてしまいます。
でも、生地が素敵なので待たされた事、忘れてしまいます♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-29 05:23 | 日々のこと | Comments(0)

キルトフェスティバルで買ったキット♪

a0070545_15251033.jpg

キルトフェスティバルで購入したキットです。
とても簡単に出来るのですが、豪華です♪
いつもとてもおしゃれで素敵な先生お勧めのキットです。
無地の服を着る事が多いので、時々はこれで華やかにしたいですね^^

今回購入した物の中に、8ミリのヘキサゴンのスタンプがあります。
8ミリ!って驚いたらお店の方が作品の見本を出して、可愛いでしょう~って。
思わず買ってしまいました(^_^;)
1辺が8ミリのヘキサゴン・・・これで小さなはぎれも使えます。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-23 15:30 | 日々のこと | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル

a0070545_6164224.jpg

今年も行って来ました♪

More
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-21 06:22 | 日々のこと | Comments(0)

シュガー・ピンクのキルト♪

a0070545_5352828.jpg

久しぶりの更新です(^_^;)

いよいよ、東京国際キルトフェスティバルが始まりますね。
私は、明日行く予定です。
今年は、大好きな先生お二人のキルトが入選しているので、そちらを見るのも楽しみです。
また、たくさんの生地やグッズの中から、お気に入りを探すのも楽しみです。
たくさんのキルトや、お店を思いっきり楽しんで来ます♪

ネットショップ【PINK ROSE】・本日の更新のお知らせです。
【シュガーピンクのキルト】のキットをUPしました。
大きめのピースなので、短時間で出来上がります。
MODAの綺麗なプリントで楽しくお作り下さいね。
*こちらは、少量の販売です。再販はありませんので、お早めにどうぞ♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-19 05:34 | 日々のこと | Comments(0)

ホワイトローズのキルト

a0070545_10271294.jpg

大好きな、ローズの生地を集めてみました。
やっぱりローズ&ホワイト系の生地が大好きです♪
キルトラインをどうしようかな・・・と、少し考え中です。
綺麗な柄を生かしたいので、シンプルに~^^

今日から、ネットショップ【PINK ROSE】営業します。
少しだけ新商品をUPします。
今年のスタートは、少しのんびり~です。
少しずつ新商品をUPしますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-04 10:30 | 日々のこと | Comments(0)

今年もよろしくお願い致します♪

a0070545_13152021.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年は、リバティのス―ちゃんで始まりました。
6人揃いましたので、1枚のキルトにまとめます。
可愛いキルトに仕立てようと思っています。
ただいま発送準備中です^^

ネットショップ【PINK ROSE】は、明日から営業します。
少しですが、新商品をご用意してお待ちしております。

雪のない、暖かな新年を迎えました。
今日は、3日。
お正月気分も終了です。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-03 13:19 | 日々のこと | Comments(0)

今年もありがとうございました♪

a0070545_5525687.jpg

今年も残り少なくなりました。
あれこれ忙しくなりそうですので、ブログの更新はとりあえず今年は今日が最後にします。

今年も沢山色々な物を企画して作って来ました♪
ちょっと欲張りすぎた感じもあります・・・(^_^;)
作りかけのキルトも沢山あるので、来年はひとつでも多く完成させようと思っています。

心残りは、ベッドカバーのトップを完成出来なかった事です。
これは、来年早い時期にも完成させようと思っています。
*一緒に作っている皆様、お待たせしていて申し訳ございません*

来年の大きな行事は、4月に行われるキルト展です。
約300枚程のキルトを展示する、とても見応えのあるキルト展です。
今回事務局としてで色々とお手伝いをさせて頂いております。
詳細は、3月頃にお知らせ致します。
年明けからは、打ち合わせ等で本格的に忙しくなりそうです。
私は、ローズガーデンキルトを出展しようと考えています。

毎年沢山の皆様と作って来た、1年をかけて作るマンスリーキルトですが、
4月のキルト展までは、何かと忙しくなりそうですので、
構想はあるものの、来年の分はまだ保留しています。
キルト展が無事終了しましたら、考えようと思っています。
でも、私の事なので、いきなり始めてしまうかもしれませんが^^

少しずつ散らかっていたキルト用品を片付けて色々見直して、
来年のキルト計画を立てています。
こんな時が一番楽しいかも・・・♪
1月は、東京ドームにも行くので、今からわくわくです。
キルターにとっては、一番のお祭りですから^^

天気予報では、穏やかな年明けになりそうですね。
今年1年間ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-29 06:09 | 日々のこと | Comments(0)