<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新・マンスリー企画のお知らせ♪

a0070545_15234022.jpg

明日から7月ですね♪

ロサンゼルスに住む、義妹と甥っ子が明日から1カ月半程、我が家に滞在します。
今回は、4年振りの帰国です。
甥っ子も、小学生の高学年なので以前に比べたら手がかからなくなっていることでしょう。
そうは言っても、何かと忙しくなるでしょうね。
でも、キルトの時間は、しっかりと確保しようと思っています(^^ゞ

少し前にリクエスト頂いていましたので、新・マンスリーとして企画してみました。
リバティで作る、スーちゃんです。
ワンピースと帽子はリバティを使います。
ピンク系の可愛いワンピースを着せようと思っています。
アップリケのマンスリーは、初めてです。
アップリケは苦手・・・な方も、大丈夫です。
このスーちゃんは、シンプルな作りですので。
アップリケ苦手の私でも大丈夫でしたので(^_^;)
飾りやすいサイズのキルトに仕上げる予定です。

*こんな企画があったらいいなあ・・・と思うものがありましたら、
 コメント欄でもショップのお問い合わせからでもよろしいですので、リクエストして下さいね。


a0070545_15324046.jpg

もうひとつ。
こちらは、私がずっと作りたかったキルト。
おばあちゃんの花園のパターンをリバティで、少し大きめのキルトにしたいなあ・・・と。
全部の生地をリバティにすると、綺麗な生地が生かせないので、中心と外側をリバティにしました。
シンプルなキルトの予定ですが、飾っていて飽きないキルトに仕上げます。

詳細は、どちらも明日UPしますのでお楽しみに♪
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-30 15:41 | 日々のこと | Comments(0)

ローズガーデン・並べてみました

a0070545_1592669.jpg

2016年・マンスリーキルト・ローズガーデン
6カ月分並べてみました。

いかがでしょうか^^

本日発送致しました。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-30 15:10 | ローズガーデン | Comments(0)

ローズガーデン・6月♪

a0070545_5411328.jpg

2016年・マンスリーキルト・ローズガーデンキルトの6月のパターンです。

これで半分が出来上がりました。
来月からは、少し雰囲気を変えて・・・^^


リクエスト頂いていた物があるので、今日はそれを作ります。
可愛い物なので、とても楽しみ♪
進行状況によっては、今日もう一度更新あるか・・・です。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-30 05:44 | ローズガーデン | Comments(0)

ローズガーデン・6月

a0070545_13275212.jpg

2016年マンスリーキルト・ローズガーデン

6月分、ただ今発送準備中です。

今回は、少し細かいピースワークです。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-29 13:28 | ローズガーデン | Comments(0)

3枚並べてみました♪

a0070545_11141041.jpg

ヘキサゴンのサンプラーキルトの会・Ⅴ3枚並べてみました♪

スマホからの画像に、だいぶ慣れましたが、色が少し白っぽくなってしまいます。

インスタグラムの画像だと、もっとクリアで綺麗です。
ぜひ、そちらもご覧になってみてくださいね。
【Pink Rose】で見つかると思います・・・(^^ゞ
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-24 11:17 | ヘキサゴンのサンプラーキルト | Comments(0)

メダリオンキルト

a0070545_12412918.jpg

今月は、ホワイトのボーダーを縫い合わせます。

だいぶ大きくなって来たので、来月でトップを完成させようと思っています。
最後は、パターンを入れる予定です^^

ただいま発送準備中です♪
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-23 12:46 | メダリオンキルト | Comments(0)

ヘキサゴンのサンプラーキルト・6月

a0070545_10574311.jpg

ヘキサゴンのサンプラーキルトの6月のパターンです。

ただいま発送準備中です♪

・・・昨日、UPしたポーチの発送準備をしていたら・・・肝心のピンクの生地が
  注文数より少なく届いていました。
  すぐに発送して頂く事になりましたが、ポーチの会の皆様、
  それから、同じ生地を【クリスマスのキルト】でも使用しますので、
  こちらをお申し込みの皆様、もう少しだけお待ち下さいね。

 生地が届いたら、ちゃんと注文数あるか、すぐに確認・・・ですね(-_-;)
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-22 11:01 | ヘキサゴンのサンプラーキルト | Comments(0)

ドレスデンのポーチ♪

a0070545_1115759.jpg

今月お届けする、【ラブリィ・ポーチの会】は、このドレスデンのポーチです。

ピンクの土台の生地に、涼しげなオフホワイトの花柄の花びらをアップリケします。

ただいま、発送準備中です。

少量ですが、ショップでも販売致します♪

今日は、梅雨の晴れ間です。
貴重な晴れなので、たくさんお洗濯しました。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-21 11:17 | 日々のこと | Comments(0)

ヘキサゴンのサンプラーキルト・6月

a0070545_10214994.jpg

出来上がったパターンは、中心から順に、ホワイトのヘキサゴンを間に入れて
縫い合わせます。

梅雨時なので、仕方がないのですが月曜日の朝から雨が降るとテンション下がりますね(-_-;)
でも、いろいろやることいっぱい!
元気を出して頑張ります~^^
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-20 10:23 | ヘキサゴンのサンプラーキルト | Comments(0)

ヘキサゴンのサンプラーキルト・6月

a0070545_1052119.jpg

今月は、このパターンを作成します。

やっぱり淡い配色になりました♪
[PR]
by roseateQuilt | 2016-06-17 10:53 | ヘキサゴンのサンプラーキルト | Comments(0)


ハンドメイドのキルトを作っています。


by roseateQuilt

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日々のこと
ローズガーデン
ヘキサゴンのサンプラーキルト
メダリオンキルト
リバティサンプラーキルトの会
ベッドカバーの会
パターンサークル
ス―ちゃんのキルト
おばあちゃんの花園キルト
2017マンスリーキルト
レッド&ホワイト

フォロー中のブログ

rose quiltとと...
小さな幸せ♪

ネットショップ
PINK ROSE
http://roseatequilt.ocnk.net/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧