8月が終わります。

暑い暑い・・・と言っているうちに8月が終わります。
先月の今日は、何をしていたのかな・・・と手帳を見てびっくり。
来年のキルト展の事務局の打ち合わせ会議でした。
まるで昨日のことのように感じてしまいます。
8月中旬までは、義妹と甥っ子が我が家に滞在して、
忙しくも賑やかな日々を過ごしていました。
そのすぐ後に、頼りにしていた方の訃報が・・・
あまりに急な事で、驚きとてもとても残念でした。
昨日は、1日台風情報から目が離せず、いつから大荒れになるのだろう・・・と
ドキドキの1日を過ごしました。
ありがたい事に、少しの雨と風だけで済みましたが、同じ県内の沿岸では
甚大な被害が出てしまい、あらためて自然災害の怖さを感じました。
忙しかった8月が今日で終わります。
湿気の多い暑い日が多くて、どうしてもエアコンに頼ることになってしまい、
なんだか疲れが蓄積してしまったようです。
でも、今日は台風一過の少し気持ちの良いお天気になっています。
9月になると、また忙しい日々が始まります。
来年4月の復興支援キルト展の会議や、楽しみなイベント、お祭り、彼岸・・・などなど、
これまた、あっという間に1カ月が過ぎてしまいそうです(^_^;)
さて!疲れたばかり言っていられません^^
何かを始めなければ、やる気は起きないので、頑張ります~♪
[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-31 11:16 | 日々のこと | Comments(0)

再販受け付け中です♪

a0070545_14142453.jpg

【2016年マンスリーキルト・ローズガーデン】ただいま再販中です。
詳細は、ネットショップ[PINK ROSE]にてご確認下さい♪

今日は、良い天気なのですが・・・明日から台風が近づいて来るのでかなり心配です。
大きな被害が出ませんように・・・。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-29 14:20 | ローズガーデン | Comments(0)

a0070545_5525194.jpg


*こちらのキルトの再販のご希望頂きました。
 明日、月曜日にお申し込み出来るように準備中です。
 変更になる生地がありますが、同じような雰囲気になるようにセットしてお届け致します。
 詳細は、明日、ショップにてご確認下さい。

2016年マンスリーキルト・ローズガーデン。
8月のパターンが出来上がりました。
一番上の右側のパターンです。
先月と同じように見えますが、微妙に変化しています。

ただいま発送準備中です^^
[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-28 05:55 | ローズガーデン | Comments(0)

a0070545_5555178.jpg

8月のパターン作成中です。

ただいま発送準備中。

昨夜から、急に涼しくなりました。
夏が終わってしまうのかな・・・いつもながら、嬉しいような淋しいような。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-27 05:57 | ローズガーデン | Comments(0)

a0070545_1205998.jpg

今でも一番のお気にりのこのキルト。
リクエスト頂いていましたので、10月からスタート予定で企画を進めています。
近日中にお知らせ致します♪

More
[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-24 12:04 | 日々のこと | Comments(0)

a0070545_10582461.jpg

まだまだ、残暑が厳しい毎日ですが、
クリスマスキルトのパターンを作りました。

今年は、思いっきりピンクで^^

ただいま、発送準備中です♪
[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-21 10:59 | 日々のこと | Comments(0)

a0070545_522546.jpg

7月初めから、義妹と甥っ子が,ロサンゼルスから一時帰国していて、
忙しくも楽しい日々を過ごしていました。
甥っ子の夏休みも終わりに近づき、昨日我が家を出発しました。
病気やけがをすることなく、楽しく過ごして無事に帰国に向けて出発してほっとしました。
間もなく、この青空の下へ帰ります。
a0070545_553710.jpg


合間を見ては、パッチワークしていましたが、今日から本格的に再始動です^^
まだまだ、暑い日が続いていますが、季節は確実に秋に近づいています。
9月になると、あちらこちらで展示会やイベントが始まります。
また、来年4月の復興応援キルト展に向けての活動も始まります。
あれこれ作りたいものも、頭の中で溜まっているので、
少しずつ形にして行こうと思っています。

【リバティのカテドラルウインドウのキルト】の予約申し込みは明日までです♪
カテドラルウィンドウは苦手・・・という方も、小さなサイズなのでお作りになってみませんか?
作ってみると、意外と楽しくて、また作りたくなるキルトですよ。

a0070545_5111282.jpg

[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-19 05:11 | 日々のこと | Comments(0)

a0070545_11182135.jpg

パターンサークル・8月分です。
ピンクたっぷりで作りました。

毎日暑いですね(^_^;)
最近、購入したこんな物、いかがでしょうか・・・

More
[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-10 11:20 | 日々のこと | Comments(0)

a0070545_1213144.jpg

こちらのキルトのキットの予約販売を開始しました。
詳細は、ネットショップ[PINK ROSE]でご確認下さい♪

More
[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-04 12:03 | 日々のこと | Comments(0)

a0070545_17463372.jpg

リバティのカテドラルウィンドウ・完成です。
今回は、ちょっと豪華なレースを付けました。

a0070545_17471337.jpg

小さめのサイズですが、ピンク系のリバティをたっぷり楽しんで頂けます。

明日、ショップで予約販売致します♪

完成品は、今回はオークション出品予定です^^
[PR]
by roseateQuilt | 2016-08-03 17:48 | 日々のこと | Comments(0)