<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♪

a0070545_5525687.jpg

今年も残り少なくなりました。
あれこれ忙しくなりそうですので、ブログの更新はとりあえず今年は今日が最後にします。

今年も沢山色々な物を企画して作って来ました♪
ちょっと欲張りすぎた感じもあります・・・(^_^;)
作りかけのキルトも沢山あるので、来年はひとつでも多く完成させようと思っています。

心残りは、ベッドカバーのトップを完成出来なかった事です。
これは、来年早い時期にも完成させようと思っています。
*一緒に作っている皆様、お待たせしていて申し訳ございません*

来年の大きな行事は、4月に行われるキルト展です。
約300枚程のキルトを展示する、とても見応えのあるキルト展です。
今回事務局としてで色々とお手伝いをさせて頂いております。
詳細は、3月頃にお知らせ致します。
年明けからは、打ち合わせ等で本格的に忙しくなりそうです。
私は、ローズガーデンキルトを出展しようと考えています。

毎年沢山の皆様と作って来た、1年をかけて作るマンスリーキルトですが、
4月のキルト展までは、何かと忙しくなりそうですので、
構想はあるものの、来年の分はまだ保留しています。
キルト展が無事終了しましたら、考えようと思っています。
でも、私の事なので、いきなり始めてしまうかもしれませんが^^

少しずつ散らかっていたキルト用品を片付けて色々見直して、
来年のキルト計画を立てています。
こんな時が一番楽しいかも・・・♪
1月は、東京ドームにも行くので、今からわくわくです。
キルターにとっては、一番のお祭りですから^^

天気予報では、穏やかな年明けになりそうですね。
今年1年間ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-29 06:09 | 日々のこと | Comments(0)

メリー・クリスマス♪

a0070545_1043780.jpg

メリー・クリスマス♪

今年のクリスマスの贈り物は、ホワイトキルトとフレームのセットでした。
ご注文頂きました方々のお手元に届きましたので、UPします。

今年も残り1週間ですね。
2016年のマンスリーキルトの最後のセットをただいま発送準備中です。
そのほかのマンスリー企画も準備中です。

ネットショップ【PINK ROSE】から、年末年始の営業についてのお知らせです。
 12月29日~1月3日までお休み致します。
 新年は、1月4日から営業致します。
*お休みの間も、ご注文品・マンスリー企画商品の発送作業は行います。

来週の今頃は、大晦日で、あたふたしているのでしょうか・・・(-_-;)
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-24 10:48 | 日々のこと | Comments(0)

12月のパターン♪

a0070545_13554996.jpg

12月のおばあちゃんの花園です。

今回のリバティは少し落ち着いた雰囲気です。
もう少し濃い色ですが・・・(-_-;)

ただいま、発送準備中です。
来週初め頃発送予定です。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-22 13:57 | おばあちゃんの花園キルト | Comments(0)

12月のス―ちゃん

a0070545_15344323.jpg

12月のス―ちゃんで、5人が揃いました。

ただいま、発送準備中です♪
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-21 15:36 | ス―ちゃんのキルト | Comments(0)

ローズガーデン・トップ完成しました♪


a0070545_15324218.jpg

2016年マンスリーキルト・ローズガーデン、トップ完成しました。
完成のデザインは、変更になりましたがトップが出来上がってほっとしています。
キルティングが入ると、また少し雰囲気が変わるので、楽しみです。

トップまとめ用のセットは、今月末までにお届け致します。
また、キルト綿・裏布のセットは近日中に、販売致します。

2017年のマンスリーキルトも、ただ今構想中です。
ローズガーデンがとても沢山のピースワークでしたので、
次回は、少し違った雰囲気のキルトを作ろうかな・・・と考えています。

今年もあと残り2週間ほどですね。
気になる所を少しずつ掃除したり片付けたりしています。
それにしても1年の早いこと!
あっ・・・年賀状を忘れていました~(-_-;)
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-15 15:40 | ローズガーデン | Comments(0)

ローズガーデン・ただいま製作中♪

a0070545_12491163.jpg

沢山のピースを縫い合わせています。
ホワイトとオフホワイトの2種類の生地を使っています。
この周囲にまた、ボーダーを付けます。
今日も、頑張ります^^

来年のキルト展に向けての3回目の会議が終わりました。
開催は、来年の4月ですが、年明けしたらあっという間に時間が経ってしまいそうです。
もう少し近くなりましたら、こちらでおしらせいたします。
ネットショップ【PINK ROSE】でお買い物して頂いた方には、
葉書を同封しますので、ぜひご覧になってみて下さいね。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-09 12:54 | ローズガーデン | Comments(0)

私の布棚から

a0070545_10511292.jpg

YUWAの新柄が届きました♪
新しい生地は、いつ届いても嬉しくなりますね。
これで何を作りましょうか・・・と、考えているのがとても楽しいです。

私の布棚から、10枚セレクトしてお届けするカットクロスセットをUPしています。
小さなはぎれセット付きで、少しだけお買い得になっています。
ネットショップ【PINK ROSE】にて、販売中です。

今日は、とても風の強い日です。
少し雨が降っていますが、気温が下がると雪になりそうです。
12月ですから、もういつ降ってもおかしくないのですが・・・
でも、まだ降って欲しくないなあ・・・というのが本音です。
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-02 10:57 | 日々のこと | Comments(0)

ハッピー・パックのお知らせ♪

a0070545_10551347.jpg

2017年初めにお届けする、ハッピー・パックのお知らせです。

今回は、小さめのキルトのキット2点・カットクロスセット・サシェをセットしてお届け致します。
キルトのキットは、リバティのヘキサゴンで作るミニキルトと
淡いピンクとブラウンの生地で作るシンプルなキルトです。
どちらも、届いてからのお楽しみです。

a0070545_1125553.jpg

小さめのサイズで、シンプルなキルトですので、楽しんでお作り頂けると思います。
*淡いピンクとブラウンの生地が、再入荷無しですので、
  今回のハッピー・パックの販売は、再販出来ませんのでご了承ください。



本日、午後にショップにUP致します^^
[PR]
by roseateQuilt | 2016-12-01 11:04 | 日々のこと | Comments(0)


ハンドメイドのキルトを作っています。


by roseateQuilt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日々のこと
ローズガーデン
ヘキサゴンのサンプラーキルト
メダリオンキルト
リバティサンプラーキルトの会
ベッドカバーの会
パターンサークル
ス―ちゃんのキルト
おばあちゃんの花園キルト
2017マンスリーキルト
レッド&ホワイト

フォロー中のブログ

rose quiltとと...
小さな幸せ♪

ネットショップ
PINK ROSE
http://roseatequilt.ocnk.net/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧