<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リバティのおばあちゃんの花園

a0070545_13472417.jpg

今月のパターンが出来上がりました。
これで、半分の枚数が出来上がります。

今回は、淡い配色になりました。
とても好きな色合いの生地ばかりです。

a0070545_13483932.jpg

華やかなキルトが出来上がりそうです^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-31 13:49 | おばあちゃんの花園キルト | Comments(0)

ホワイトローズのキルト飾ってみました♪

a0070545_1854116.jpg

ホワイトローズの完成が嬉しくて早速飾ってみました。
外はまだ冬景色ですが、部屋の中は少しだけ春らしくなりました♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-30 18:06 | 日々のこと | Comments(0)

ホワイトローズのキルト完成♪

a0070545_5174098.jpg

ホワイトローズのキルト、完成しました♪
キルティングは、落としキルトだけ。
綺麗なローズのプリントを楽しみながら作りました。
この生地、また欲しいなあ~って思うのが沢山あります。
でも、なかなか入手出来ないんですよね。
時々、このキルトを見て楽しむ事にしましょう♡
*ただ今発送準備中です。ご注文頂いております皆様、もう少しだけお待ち下さいね。

今日は、リバティのおばあちゃんの花園のパターンを作ります。
生地がやっと入荷しました。
今回は、ずいぶん待たされてしまったので、皆様へのお届けが少しだけ遅れてしまいます。
でも、生地が素敵なので待たされた事、忘れてしまいます♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-29 05:23 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入りの糸♪

a0070545_571242.jpg

ローズガーデンキルトのキルティングには、Piceの生成りを使っています。
細めでしなやかで光沢のある、とても綺麗な糸です。
リバティとの相性もとても良くて、ピースワーク・キルティングのどちらにも使っています。
細い糸なので、最初はキルティングには向かないのかも・・・なんて思っていましたが、
タペストリーなら問題無いようです。
こちらの糸は、ネットショップ【PINK ROSE】にて販売中です。
水で消えるマーカ―・しばらく品切れになっていたエイティスクエア・ホワイトも販売再開しています。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-28 05:14 | ローズガーデン | Comments(0)

ただいまキルティング中♪

a0070545_12533232.jpg

ローズガーデンキルト、ただ今キルティング中です。
ひたすら落としキルトを入れています。
少しずつ表情が出て来るのが嬉しいですね。

近日中に、キルティング用の糸とラインを引くマーカーをショップで販売します。
ぜひ、ご利用下さいね♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-27 12:58 | ローズガーデン | Comments(0)

ヘキサゴンのサンプラーキルト

a0070545_1114569.jpg

【ヘキサゴンのサンプラーキルトの会・Ⅴ】の6枚目のパターンが出来上がりました。
これで、全部揃いました。
ただいま、発送準備中です。
ご注文頂きました方、お手元に届くまでもう少しだけお待ち下さいね。

東京国際キルトフェスティバルが終了しましたね。
また、来年を楽しみに1年頑張ります♪
入場者数を見たら、私が行った20日は、来場者が少なかったようです。
やっぱり…去年と比べたら、キルトを見るのも買い物するのも楽でしたから。
天気予報のせいかしら・・・なんてね。

ドームで購入した生地や本やキットが届いたし、そのほかにもネットで注文した生地も届いています。
昨年末から、生地買いが止まらなくて・・・(^_^;)
いつもの収納スペースに入りきらなくなったので、ちょっと焦っています~^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-26 11:20 | ヘキサゴンのサンプラーキルト | Comments(0)

キルトフェスティバルで買ったキット♪

a0070545_15251033.jpg

キルトフェスティバルで購入したキットです。
とても簡単に出来るのですが、豪華です♪
いつもとてもおしゃれで素敵な先生お勧めのキットです。
無地の服を着る事が多いので、時々はこれで華やかにしたいですね^^

今回購入した物の中に、8ミリのヘキサゴンのスタンプがあります。
8ミリ!って驚いたらお店の方が作品の見本を出して、可愛いでしょう~って。
思わず買ってしまいました(^_^;)
1辺が8ミリのヘキサゴン・・・これで小さなはぎれも使えます。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-23 15:30 | 日々のこと | Comments(0)

ただいまキルティング中♪

a0070545_15163860.jpg

昨年末から、毎週日曜日、予定がありこの時間に家にいるのは本当に久しぶりです。
ゆっくりサンデー・ソングブックを聞きながらキルティングしています。
楽しかった、キルトフェスティバルを思い出しながら・・・
今日の夕方、買った生地が届くのでそれも楽しみです。
沢山の生地と本や雑貨で重くなってしまったので、ドームからゆうパックで自宅に送ったのです。
自分で買った物なのに、なんだかワクワクしてしまいます。
今はひたすら落としキルトを入れています。
さあ!もうひと頑張り~^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-22 15:21 | ローズガーデン | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル

a0070545_6164224.jpg

今年も行って来ました♪

More
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-21 06:22 | 日々のこと | Comments(0)

シュガー・ピンクのキルト♪

a0070545_5352828.jpg

久しぶりの更新です(^_^;)

いよいよ、東京国際キルトフェスティバルが始まりますね。
私は、明日行く予定です。
今年は、大好きな先生お二人のキルトが入選しているので、そちらを見るのも楽しみです。
また、たくさんの生地やグッズの中から、お気に入りを探すのも楽しみです。
たくさんのキルトや、お店を思いっきり楽しんで来ます♪

ネットショップ【PINK ROSE】・本日の更新のお知らせです。
【シュガーピンクのキルト】のキットをUPしました。
大きめのピースなので、短時間で出来上がります。
MODAの綺麗なプリントで楽しくお作り下さいね。
*こちらは、少量の販売です。再販はありませんので、お早めにどうぞ♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-01-19 05:34 | 日々のこと | Comments(0)


ハンドメイドのキルトを作っています。


by roseateQuilt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々のこと
ローズガーデン
ヘキサゴンのサンプラーキルト
メダリオンキルト
リバティサンプラーキルトの会
ベッドカバーの会
パターンサークル
ス―ちゃんのキルト
おばあちゃんの花園キルト
2017マンスリーキルト
レッド&ホワイト

フォロー中のブログ

rose quiltとと...
小さな幸せ♪

ネットショップ
PINK ROSE
http://roseatequilt.ocnk.net/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧