サマー・キルト完成♪

a0070545_18263362.jpg

サマー・キルトが完成しました♪

私にしては、珍しいブルー系のキルトです。
海のイメージで作りました。

こちらは、キット販売致します。

シンプルなキルトですので、比較的短時間で出来上がります。
今年の夏のインテリアにいかがでしょうか~^^
*壁に飾った時の雰囲気は、明日UPします*
[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-29 18:29 | 日々のこと | Comments(0)

サマー・キルト

a0070545_1812712.jpg

ウィンター・キルト、早春のキルトに続き、サマー・キルトを作成中です。

MODAの、ブルー系の生地を使っています。

シンプルな四角つなぎなので、すぐに出来て飾れるのが楽しいです♪

今日は、夏を感じる暑い日になりました。
ジメジメしない分、楽でしたが。
梅雨はこれからが本番!
もうすぐ6月が終わります。
1年の半分が過ぎるなんて・・・早すぎ~
[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-28 18:19 | 日々のこと | Comments(0)

ベッドカバー♪

a0070545_11323984.jpg

おばあちゃんの花園のパターンで作っているベッドカバー♪
ようやくここまで(^^ゞ

本格的に暑くなる前に、パターンをつなぎ終えたいと思いつつ、
あと少しがなかなか進みません。
でも、頑張ります~^^

何年振りかな、梅仕事しようと思いました。
まずは、梅シロップを仕込みました。
後は、梅酢。
梅干しにも初挑戦しようと思っています。
でも・・・もうすぐ梅のシーズン終わります。
早くしないとっ!!!
[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-27 11:35 | ベッドカバーの会 | Comments(0)

a0070545_1056691.jpg

2017年マンスリ‐キルト・リバティの6月分がつながりました♪
やっぱりリバティは華やかです。

ただ今発送準備中です。
もう少しお待ち下さいね。

梅雨入りしたので、今日は雨が降らなくても、少しジメジメします。
これから、こんな日が多くなるなあ~(-_-;)
キルティングラインが、早くも薄くなって来ています。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-25 10:57 | 2017マンスリーキルト | Comments(0)

a0070545_153736100.jpg

2017年マンスリーキルトのリバティ分をただいま準備中です。

今日、生地が届きましたので、もう少しだけお待ち下さいね。

こちらも梅雨入りしました。
これから、湿気の多い日が始まります・・・(-_-;)
[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-22 15:39 | 2017マンスリーキルト | Comments(0)

a0070545_11271148.jpg

2017年マンスリーキルト・賑やかな花園の6月分がつながりました♪

ただ今、発送準備中です。

さっ!今度はリバティの分を作ります~^^

今日は珍しく1人の日曜日です。
お掃除はお休みして、夕方までパッチワーク三昧です・・・ふふふ
[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-18 11:30 | 2017マンスリーキルト | Comments(0)

六月分作成中♪

a0070545_1411832.jpg

2017年マンスリーキルトの6月分を作成中です♪

そして・・・まだ梅雨入りもしていないと言うのに、クリスマスの生地が入荷しました(^^ゞ

a0070545_1432736.jpg

去年は、ピンクとホワイトのクリスマスキルトを作りました。
パターンがの名前がクリスマスでした。
色合いがクリスマスっぽくないので、クリスマスが過ぎてもしばらくの間、飾っていました。

入荷したのは、MODAの大人っぽいクリスマスカラーの生地です。
今年はこれを使って、シックなクリスマスキルトを作ろうかな・・・^^

でも、まだ梅雨入りしていません(しつこい)
[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-17 14:06 | 2017マンスリーキルト | Comments(0)

a0070545_10183374.jpg

サマー・ブランケットが完成しました。

YUWAのピンク系のローズ柄をメインにしました。
キルト綿は使わずに、裏布にはダブルガーゼを使用しましたので、
さらりとした、気持ちの良い仕上がりになっています。

シンプルな四角つなぎですので、比較的短時間で出来上がります。

早速、ソファーに座った時のひざ掛けとして使います。
この頃、足腰を冷やすと調子が悪くなってしまいますので・・・(^^ゞ

暑くても、クーラーの風が冷たく感じる時や、車の中のひざ掛けとしていかがでしょうか。

キットは、ネットショップ[PINK ROSE]にて、ただ今販売中です。

a0070545_10215130.jpg

[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-16 10:22 | 日々のこと | Comments(0)

a0070545_1801124.jpg

サマー・ブランケット、キルティング中です。
大好きな生地ばかり使っているので、楽しい~^^

同時に、サンプラーキルトのキルティングも進めているので、
一日中、キルティングしているような感じです(^^ゞ
[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-14 18:07 | 日々のこと | Comments(0)

サンプラーキルト

a0070545_10362960.jpg

キルト仲間3人で、始めたサンプラーキルト。
パターンの作り方の復習を兼ねて、初心に戻って作りました。

やっぱり完成の期限を決めないと、なかなか出来上がらないので、
8月末までに完成させる事として進めています。
昨日は、キルティングラインを引くだけと思って進めましたが、
時間もあったので、一気にしつけをかけて、少しだけキルティングも入れました。

少しでもキルティングを入れると、スイッチが入るので、
これからどんどん進めて行きます。
ボーダーのラインは、あえて水で消えるマーカーを使いました。
これから梅雨入りして、引いたラインが日ごとに薄くなって行くのですが、
消える前に早くキルティングを入れなさいと、自分に言い聞かせる為にね^^

こちらの梅雨入りは、もう少し先になりそうです。
暑くて湿気が多くなると、針が進まなくなるので、
その前に少しでもキルティングを進めようと計画しています。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-06-12 10:43 | 日々のこと | Comments(0)