<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピンクヘキサゴンのキルト♪

a0070545_1233660.jpg

ピンクヘキサゴンのキルト、キルティングしています♪
もう少し綺麗な色なんだけど~と思いながらUPしています(-_-;)

10月でネットショップ[PINK ROSE]は、開店して10年になります。
皆様のお陰さまで、ここまで続ける事が出来ました。
本当にありがとうございます。

ピンクヘキサゴンのキルトは、初心に戻ってみようと、
そんな思いで作っているキルトです。

ピンクヘキサゴンのキルトは、キット販売します。
他にもお買い得品を準備中です。
10月に入ったらすぐにUPしますので、お楽しみに♪

昨日から、急に空気が冷たくなりました。
秋が急ぎ足でやって来ています^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-29 12:40 | 日々のこと | Comments(0)

ピンク・ローズ・ヘキサゴン♪

a0070545_1484333.jpg

大好きなピンク・ローズ・ヘキサゴンで、作りやすく飾りやすいサイズのキルトを作っています。

やっぱりピンクが大好きです♪

今日は、雨降りで綺麗な色合いが出ませんでした(-_-;)
ピンクはもっと綺麗なローズ色ですし、ホワイトに見える生地は、淡いピンクです。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-28 14:17 | 日々のこと | Comments(0)

リバティのはぎれセット♪

a0070545_11302093.jpg

リバティのはぎれが沢山溜まったので、セットにして販売します♪

国産のピンク系の生地が多く入っています。

a0070545_1131437.jpg

定番のヘキサゴンのキルトも、生地セットを販売します。
ボーダー生地は、初回に使用した物と同じ生地をセットします。

本日ショップにUPします^^

今日もとても良いお天気です。
太陽の光に元気をもらっています。
日差しがあるのは本当にありがたいです^^

10月は、ネットショップ[PINK ROSE]が開店した月です。
今年もアニバーサリーキルトを作ります。
大好きな、ピンク・ローズ・ヘキサゴンで^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-26 11:35 | 日々のこと | Comments(0)

マンスリーキルト・9月分♪

a0070545_10122915.jpg

a0070545_10124916.jpg

2017年マンスリーキルト、9月分どちらも出来上がりました♪
ただ今発送準備中です。

今月もあと一週間です。
本当に早いです。

家の中では、まだ半袖で、夏と同じ格好をしていますが、
それもそろそろ終わりです。
夕暮れも早くなりましたね。
いつも、この時期に楽しみにしていたキルト展に行っていたのですが、
開催場所のデパートが倒産してしまい、今年は無くなってしまいました。
場所を変えての開催を期待していたのですが・・・

さあ、今日も頑張ります~^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-25 10:18 | 2017マンスリーキルト | Comments(0)

キルティングとピースワークの日々

a0070545_14124960.jpg

ここ数日は、キルティングとピースワークを進めています。

今日は、気持ちの良い晴れの日。

9月は1年で一番忙しい月かも・・・。
でも今年も無事に終わり、ほっと一息。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-21 14:15 | 日々のこと | Comments(0)

ピンクログキャビンのキルト♪

a0070545_1812180.jpg

ピンクログキャビンのキルトパターンの配色が決まりました♪
今回も、大好きなピンクを使いました。
やっぱりピンクの生地を使うと楽しい~^^
最近、ピンク系の生地ばかり購入しています。
今日も届きました♡

10月は、ネットショップを始めた月なので、PINK ROSEらしいキルトを作りたいなあ・・・と
思っています。

さて、台風はどうなる事やら。
明日と明後日、予定があるので、心配です。
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-16 18:15 | 日々のこと | Comments(0)

あれこれ作成中です^^

a0070545_11285241.jpg

今日も良い天気です。
でも、これから3連休にかけて台風が近づいて来ます。
色々なイベントがあるようなので、どうか大荒れになりませんように・・・

ここ数日、集中してキルティングしていました。
キルト仲間3人で作っているサンプラーキルト。
以前に、本科を学んでいた時に作ったのは、かなり渋い色合いでした。
ラティスは、紺のチェック柄。
今では考えられません(^^ゞ

今回は、淡い色を選んだつもりでしたが、広げてみると意外と赤系が多くなっていました。
3人でパターンの復習の為に作ったキルトです。
8月完成をめどにしていましたが、12月に変更しました。
無理のないペースで作りましょうと言う事で。
ようやく全部のパターンに落としキルトが入りました。
パターンで余白が多い部分には、もう少しキルティングを足します。
どうなるかな・・・と思っていましたが、キルティングが入るとやっぱり落ち着くようです。

今日もあれこれ、作ります♪
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-15 11:43 | 日々のこと | Comments(0)

MODAのレッド&ホワイト・9月分♪

a0070545_16353367.jpg

9月分のパターンが出来上がりました。
本日発送しております。
お手元に届くまでもう少しだけお待ち下さいね。

今月のパターンは、シンプルです^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-09 16:36 | レッド&ホワイト | Comments(0)

本日までです♪

a0070545_132344.jpg

[リバティのおばあちゃんの花園キルト]の再販受け付けは、本日までです♪

a0070545_13235297.jpg

サンプラーキルトのキルティング、パターン部分あと少しです。
キルト仲間3人で作っているこのキルト、出来るだけ早く完成させたいなあ~^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-08 13:28 | 日々のこと | Comments(0)

リバティのおばあちゃんの花園・再販♪

a0070545_13463377.jpg

[リバティのおばあちゃんの花園キルト]再販します。
本日午後からお申し込み出来ます。

a0070545_13474082.jpg

a0070545_13475525.jpg

リバティの作成済みパターンセットも販売します。

リバティは・・・綺麗です^^

今日は、朝から気持ちよく晴れました☀
こういう晴れを待っていたのですよ。
やっぱり元気になりますね。
朝から色々頑張ってます^^
[PR]
by roseateQuilt | 2017-09-01 13:51 | 日々のこと | Comments(0)


ハンドメイドのキルトを作っています。


by roseateQuilt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
ローズガーデン
ヘキサゴンのサンプラーキルト
メダリオンキルト
リバティサンプラーキルトの会
ベッドカバーの会
パターンサークル
ス―ちゃんのキルト
おばあちゃんの花園キルト
2017マンスリーキルト
レッド&ホワイト

フォロー中のブログ

rose quiltとと...
小さな幸せ♪

ネットショップ
PINK ROSE
http://roseatequilt.ocnk.net/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
マイ・オークションをごらんください

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧