キルトで幸せな毎日を

<   2017年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2017年・ありがとうございました。

今年一年間、ブログをご覧になって頂きましてありがとうございました。

年々、一年が過ぎるのが早く感じます。
紅白歌合戦を見たのが、まるで昨日のようです(^^ゞ

それでも、毎年同じように時間は流れて行きます。
今年一年、無事に過ごせた事を何よりも感謝して
来年につなげましょう^^

一月は、東京国際キルトフェスティバルがあります!
キルターにとっては、一番の楽しみです。
大好きな先生と、大切なお友達の作品が、入賞しているので、
ドームで作品を見るのが、何よりの楽しみです。

キルティング待ちのトップが沢山あるので、
来年はそれをどんどん完成させていこうと思っています。
新作の構想もあれこれ考えている所です。

*ネットショップ[PINK ROSE]は、年末年始も休まず営業しております。
 ご注文は、承りますが、発送は1月4日以降になります。
 
今年はいつもよりも念入りに、大掃除を進めています。
今日は玄関を綺麗にして、気持ちよく新年を迎える予定です。

それでは、皆様、今年一年間ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します^^
[PR]

MODA・フレンチジェネラル

a0070545_13362082.jpg

MODAフレンチジェネラルが入荷しました。
カットクロス販売中です♪

赤がとっても素敵なので、やっぱりあのバターンを作ってみたくなっています。
いつものアレです(^^ゞ

今日は25日!
まずは台所から大掃除を始めました。
去年はかなり手抜きしたので、今年はしっかりとね。
[PR]

2018年マンスリーキルト♪

a0070545_10293483.jpg

2018年・マンスリーキルト[シュガー・ピンクの花束]です。

今回は、淡いピンクをメインに、ヘキサゴンをアップリケします。
1辺が12ミリのヘキサゴンを7枚作成します。
1月から12月まで、淡いピンクをメインに少しずつ生地を変えてお届け致します。

詳細は、ネットショップ[PINK ROSE]にてご確認下さいね。

1年かけて、少し大きめのキルトをお作りになってみませんか?
[PR]

2018年マンスリーキルト・準備中です。

a0070545_15441722.jpg

2018年のマンスリーキルトを準備中です。

今回は、ピンク系のヘキサゴンのキルトを作ります。

明日・・・お知らせ出来ると思います^^
[PR]

マンスリーキルト・再販のお知らせ♪

a0070545_92342.jpg

2017年のマンスリーキルトの再販をします。

2種類、どちらも再販しますので、やっぱり作りたかった・・・という方、いかがでしょうか^^

本日午後、ショップにUPしますので、詳細はショップにてご確認下さいね。

2018年のマンスリーキルトも、ただ今準備中です。
近日中にUPしますので、お楽しみに♪

今、とっても気に入っている、MODAの生地で作るキルトや、
今まで使っていなかった色合いのキルトなど・・・あれこれ新作を検討中です。
また、来年からは、[趣味の会]を、より一層楽しんで頂けるように考えております。
こちらも、近日中に詳細をお知らせ致します。

今年も残り少なくなり、なんとなく慌ただしく感じますが、
それも年末らしくていいのかな…なんて思っています。
[PR]

MODAのクリスマスキルト♪

a0070545_511592.jpg

MODAの生地で、クリスマスキルトのトップを作りました♪

少し大人のクリスマスキルトです。
ボーダーのリボンの向きが意外と目立つので、気を付けて縫い合わせました^^

これは・・・来年のクリスマス用になりそうです(^^ゞ
[PR]

MODAのレッド&ホワイト♪

a0070545_1455678.jpg


MODAのレッド&ホワイト・12月分が出来上がりました。
ご注文頂いている皆様には、昨日発送致しました。
お手元に届くまで、もう少しだけお待ち下さいね。

12月に入ったと思ったら、もう10日が過ぎました。
年末になってあわてなくて良いように、やらなければならない事、
ひとつずつ済ませています。
年賀状の準備、お歳暮の発送を終えて、一安心です^^
大掃除は、20日過ぎに始める事にしました。
だけど・・・年末と言う気分が、年々薄れて行くのは気のせいでしょうか。
[PR]

サンプラーキルト完成♪

a0070545_2373971.jpg

ここ数日、このキルトにかかりきりになっていました。

キルト仲間3人で、毎月少しずつパターンを作成して、ようやく完成しました。

日本手芸普及協会の本科のサンプラーキルトです。
私は、10年以上前に一度作っていますが、パターンの作成とか
キルトラインの引き方、バイアスの付け方を再確認したかったので、
また作ってみました。
配色は、全体の雰囲気を考えずに作ったのですが、意外と赤を多く使っていました。
淡い配色にしたつもりが、意外と濃い色が多くて、自分でもびっくりでした^^

今回作ってみて、一番勉強になったのは、バイアスの付け方です。
今までのやり方と、全然違う方法で付けましたが、こちらの方が楽に出来ました。

大きなキルトの完成は、嬉しいものです。
キルティング待ちのトップが沢山あるので、少しずつ丁寧に完成させようと思っています。
[PR]

12月ですね♪

a0070545_18123673.jpg


さあ!12月です。
カレンダーが残り1枚になり、なんとなく慌ただしく感じます。

今月は、予定があれこれ入っているので、のんびりしている暇はありません。
出来る事から、どんどん済ませて行かないと・・・!

インフルエンザの予防接種を済ませて、最近、少し歯が痛むので歯科に行って、
年末近くになってあわてなくて良いように、少しずつ買い物をして、
L.Aに住む、義妹家族に荷物を送って・・・
再来年のキルト展の打ち合わせもあるし、東京国際キルトフェスティバルに入選した方の
お祝ランチの予定も入っているし・・・^^

来月の今頃は、新年明けましておめでとうございます!なんですね。
ちゃんと、大掃除を終えて、気持ちよく新年を迎えられるように頑張ります(^^ゞ
[PR]